つきのわのお散歩

木工、染織の工房「つきのわ」と柴犬「小豆」の日常

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

木のお皿セット

こんばんわ。ヒゲです。 大寒が過ぎ、ついに冬本番。 数日太陽が見える日が続きましたが、春はまだ先ですね。 先日、注文頂いていた木のお皿・カトラリーのセットを納品させて頂きました。 材料・栗(木固めエースにて仕上げ) 蜜蝋・漆以外で仕上げをする事…

不完全なモノ

こんばんわ。ヒゲです。 練習会に引き続き、ラジオ出演。 世間的にはまだ若いとはいえ、連日夜間に出歩くのはしんどくなってくるお年頃です。 日頃、日が落ちたら寝る。みたいな生活を営んでいるため余計にですが。 ラジオのパーソナリティをされている方と…

ラジオ出演のお知らせ

こんにちわ。ヒゲです。 先日のほんじょうあったマルシェ。 来て頂いたお客様。関係者の皆様ありがとうございました。 天気も久々に太陽が顔を出す好天の中、和やかな雰囲気で楽しむ事が出来ました。 色々と課題も見えてきて、気を引き締め直して作業に向か…

奈良大介さんLIVEのお知らせ

こんばんわ。ヒゲです。 先日お伝えした『奈良大介』さんのライブ詳細が決まりましたのでお知らせします。 日時:2016/1/27(水)19:00 open 場所:catwalk(秋田市大町3-4-11) 入場料:¥1000 飲み物付き(投げ銭) となっております。 奈良さんの他、今やFM秋…

出店のお知らせ。ほんじょうあったまるしぇ

こんばんわ。ヒゲです。 お正月モードもすっかり終わり、 急加速で日常モードへ。 小豆は最近、やっと夏毛が抜けてきました。 去年はお正月過ぎには換毛しきっていたので、今年はだいぶ遅いスタートになりました。 思えば去年は、滝沢の屋外で暮らしていた小…

1月のつきのわアフリカン練習会 & 奈良大介さんワークショップのお知らせ

新年あけましておめでとうございます。ヒゲです。 今年もよろしくお願いします。 我が家では毎年、新年の抱負を紙に書いて 目に付く場所に貼っておくとこにしているのですが、 小豆の今年の抱負は『健康第一』だそうです。 小豆も今年で7才。 ついにシニア…