つきのわのお散歩

木工、染織の工房「つきのわ」と柴犬「小豆」の日常

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出店のお知らせ。種おこし&ポラーノまつり

こんばんわ。ヒゲです。 我が家の周りは田植えが続々と始まっています。 個人的には一年のうちで、今の季節の風景が一番好きです。 晴れた日は水がはられた田んぼに空の青が映り、一面がウユニ塩湖のよう… 行ったこと無いけど。 さて、イベントが続きます。 …

5月のアフリカン練習会のお知らせ

こんばんわ。ヒゲです。 毎日少しずつ日が長くなっていきますが、 我が家ではいまだに、夕方以降は薪ストーブに頼っています。 いや、実際のところ寒いんです。 去年はこんなに寒くなかったとは思うのですが...年でしょうかね。 先日、急にドングリを育てて…

出店のお知らせ。たざわこクラフト市

こんばんわ。ヒゲです。 とにかくばたばたと過ごして来た昨今。 週末は、畑の草むしりやら、ワラビ取りやら のんびりと過ごしました。 東北の短いあたたかな季節。 全力で楽しみたいと思います。 という訳で、出店のお知らせです。 たざわこクラフト市 日時…

出店のお知らせ。土沢アートクラフトフェア

こんばんわ。ヒゲです。 私事ではありますが、先週末身内のみでの結婚式をあげました。 準備がとにかく大変で、徹夜に近い作業もありましたが なんとか無事に終われてほっとしています。 何よりなかなか会えない親戚の皆さんと会えて、喜んでもらえて 『やっ…