つきのわのお散歩

木工、染織の工房「つきのわ」と柴犬「小豆」の日常

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高機導入♪

こんばんは、テルミーです。 ほんの少しですが、秋田は昨日、雪が降りました。 とうとう、本格的な冬の始まりです。 さてさて、先日、我が家に念願の高機がやってきました! 通っていた宮城の教室づてで、中古の機を譲っていただいたのですが、中古と言って…

LIVEのお知らせ(日本一のおいらせさけ祭りinおいらせ町)

こんにちわ。ヒゲです。 雨ですね。。。この時期の雨は冷たくて、 雪よりテンションが下がります。 木の葉もすっかり落ち、 雪囲いも準備万端整えた近所の家々を見ていると 『冬がくるんだなぁ』と改めて思います。 さてそんな季節。 冬眠してしまう前に、 …

映画「つ・む・ぐ」

こんにちは、テルミーです。 枯葉の舞う秋空に冬の気配を感じる今日この頃です。 昨日、ヒゲちゃんと一緒に、映画「つ・む・ぐ」の上映会に参加してきました。 長年、観たいと思っていた映画ですが、なかなかタイミングがなく、ようやく念願叶っての観賞でし…

物欲の秋

こんばんわ。ヒゲです。 太陽が落ちるのもめっきり早くなり、 小豆の散歩の時間も日を追うごとに早くなっていく今日この頃です。 間もなく初雪も降るのでしょう。 ラジオからも今年もあと〜というようなフレーズが聞こえてきます。 思い返せば、今年は大好き…

11月のつきのわアフリカン練習会のお知らせ

こんばんわ。ヒゲです。 あっっっという間に11月ですね。 しばらくブログ更新をサボってしまっている間に、 私ヒゲは31歳になっていたり、我が家の小豆は発情期になっていたり、 第1回つきのわアフリカン練習会が開催されていたりしました。 そう、初回練習…