つきのわのお散歩

木工、染織の工房「つきのわ」と柴犬「小豆」の日常

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドゥンドゥルンチ (ゆっくり)

こんばんわ、ヒゲです。 秋田に越してきて間もなく一ヶ月が過ぎようとしております。 桜もあっという間に散り始め、4月に入っても絶賛稼働中だったストーブもいい加減に出番が少なくなってきました。 早朝、小豆と散歩に出ては山菜を採り、 暗くなると窓の外…

つきのわ広場の詳細決定

こんばんは、テルミー です。 秋田はすっかり桜が満開の季節になりました。 小豆もすっかり室内犬生活に慣れ、毎日ぬくぬくとお昼寝をしています。 さて、先日お知らせしました、木工舎つきのわのオープニングイベント「つきのわ広場」の詳細が決定いたしま…

着物のこと・その2

こんばんは、テルミーです。 自分で織った藍染めの反物を着物に仕立てていたのですが、3月末に無事に完成し、みなさまにお披露目することができました。 お披露目先は、私が通っている染織教室の修了式。 それぞれが織った反物を、それぞれ和服・洋服に仕立…

つきのわ広場 開催のおしらせ!

こんばんわ、ヒゲです。 ぽかぽか陽気に誘われて、小豆の肉球からも香ばしい匂いが漂ってくる季節になってきました。 さてここでお知らせです。 『木工舎つきのわ』オープニングイベント 題して『つきのわ広場』〜奈良大介&バンサンボゴラLIVE 開催します。…