つきのわのお散歩

木工、染織の工房「つきのわ」と柴犬「小豆」の日常

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つきのわファームのひょうたんがすくすくと育っています。

こんばんわ。ヒゲです。 雨上がりの緑の匂いはいいですね。 シロツメクサとクローバーがもっさりと生えてきている 我が家の裏庭を眺めながら、 草刈りをしなければ。。。と思いつつ、 数週間がすぎようとしています。 植物を育てるのは小学生の頃の ベゴニア…

手作り楽器でリズム遊び

こんばんわ。ヒゲです。 久々に雨ですね。農作物にも恵みの雨になっている事と思います。 本日は、ありがたい事に とあるご縁で依頼がありました 地元、下川大内小学校の親子レクに参加させていただきました。 お題は『手作り楽器でリズム遊び』。 竹を材料…

寺NOVA vol.3に出店させて頂きます

こんばんわ。ヒゲです。 雨だ、梅雨だと言われておりますが、由利本荘市は雨が全く降っておりませんね。 今日も真夏並みのかんかん照り。 玄関出たらプールサイドのにおいがしました。 さて、出店のお知らせです。 7/4(土) 男鹿市は大龍寺で行われるイベン…

種差海岸手作りフェスタ

こんにちわ、ヒゲです。 本日と明日は、 八戸市の種差海岸で行われている手作りフェスタに出店しております。 お時間ある方、遊びに来て下さいね。

七時雨マウンテントレイルフェスに出場してきました

こんばんわ、ヒゲです。 週末、岩手県は七時雨山で開催されましたトレイルランのレースに出場してきました。 初レース。 一般の部、コース全長34km。 山登りには冬場以外は月に1〜2回、高校時代は陸上部にて混成八種を競技し、タバコも数年止めている… 雪解…

木地屋見習い

こんばんわ。お久しぶりです、ヒゲです。 ついつい更新を怠ってしまい、気づけば6月ももう半ば。 書きたい事はたくさんあるのですが。。。 あれよあれよという間に時間ばかりが過ぎていってしまいます。 さて、最近自分の作業の合間を縫って、 以前からお世…