つきのわのお散歩

木工、染織の工房「つきのわ」と柴犬「小豆」の日常

つきのわファームのひょうたんがすくすくと育っています。

 

こんばんわ。ヒゲです。

雨上がりの緑の匂いはいいですね。

 

シロツメクサとクローバーがもっさりと生えてきている

我が家の裏庭を眺めながら、

草刈りをしなければ。。。と思いつつ、

数週間がすぎようとしています。

 

植物を育てるのは小学生の頃の

ベゴニアコンクール以来(ちなみにほとんど世話は母がしていた)

の僕ですが、今年はひょうたんの種を蒔いてみました。

 

毎朝、水をあげるのが日課になり、

にょきにょきと勝手に成長する芽を見ていると

改めて植物の生命力に驚かされる毎日です。

 

f:id:azukinotsukinowa:20150629205617j:plain

 

ちなみにこちらはヘチマです。

 

f:id:azukinotsukinowa:20150629205644j:plain

 

こちらはひょうたん。

どんな形のひょうたんがなるのか、実は僕も分かりません。

今からわくわくですね。