つきのわのお散歩

木工、染織の工房「つきのわ」と柴犬「小豆」の日常

着物のこと・その2

こんばんは、テルミーです。

 

自分で織った藍染めの反物を着物に仕立てていたのですが、3月末に無事に完成し、みなさまにお披露目することができました。

 

f:id:azukinotsukinowa:20150413194831j:plain

 

お披露目先は、私が通っている染織教室の修了式。

それぞれが織った反物を、それぞれ和服・洋服に仕立て、ファッションショーをしてきました。

 

この着物は、自分で織って自分で仕立てたものですが、近い将来は、自分で綿花を育てて、自分で糸を紡いで、自分で染めて、自分で織って仕立てた着物を着たいなぁと思っています。

 

まだまだ染織の世界に踏み込んだばかりですが、夢は膨らみます☆