つきのわのお散歩

木工、染織の工房「つきのわ」と柴犬「小豆」の日常

出展のお知らせ。よこてお城山クラフトフェア

めっきり朝晩冷え込んできました。

毛布にくるまるのが心地いい気温ですが、夢見心地でうとうとしているとミサイルが飛んできた警報で叩き起こされる。

恐ろしい世の中です。

 

さて、9月出展のお知らせです。

 

よこてお城山クラフトフェア

2017.9.30 [土] 10:00-16:00 / 10.1 [日] 10:00-15:00 雨天決行/入場無料
※食品の販売は、11:00からとなります。

 

http://oshiroyama.net

 

今年でつきのわとしては二度目の参加です。

地元ということもあるのですが、個人的にはとても大好きなイベントで楽しみにしています。

 

去年の思い出。

小豆と共に出展に行ったのですが、バルーンアートがあちこちでパーンと弾ける音に小豆がすっかりビビってしまい1日中プルップルだったこと。

ミサイルよりもおっかない、小豆にとって恐怖の2日間になってしまいました。

すっかりトラウマになってしまった小豆は、蚊をパチンと叩く音にも敏感に反応し、尻尾をダラリと下げて他の部屋に逃げて行ってしまう始末。

今年はお留守番かな。

 

会場近辺は今年クマが結構目撃されていて心配されてましたが、クマさんは遊びに来ないことを祈ります。

 

食欲の秋、スポーツの秋。そして芸術の秋に、行楽の秋。

お出かけついでに足をお運びください。