つきのわのお散歩

木工、染織の工房「つきのわ」と柴犬「小豆」の日常

4月のアフリカン練習会のお知らせ

https://www.instagram.com/p/BDaEmzVBuze/

ohagi#小豆 #柴犬 #shibainu #黒柴

 

こんばんわ。ヒゲです。

田んぼ道の雪もすっかりとけ、散歩コースも気持ちよい日差しに包まれる季節になりました。

 

先月3/31は小豆の誕生日。

にもかかわらず小豆7才、まさかの体調不良?

特に変わった事は無かったはずなのに、ずっとプルプルと震えていて

呼びかけにも、ご飯にも反応せず、しっぽも下がりっぱなしで

しきりに後ろ足を気にしている様子。

 

まさかヘルニア?日射病?とか色々と心配し、

病院に連れて行こうとも考えたのですが、一日様子を見る事に。

食欲はあるし、散歩にはぐいぐいと行きたがるけど

帰ってくるとしょぼくれ気味。

を2日繰り返し、現在はいつもの元気な小豆に戻りつつあります。

 

家族が一人元気が無いとみんな落ち込みますね。

『健康第一』改めて思った最近です。

 

さて今月のアフリカン練習会のお知らせです。

 

日時:4/22(金)19:00〜21:00

場所:由利本荘市文化交流館カダーレ(練習室2)
参加費:¥500(タイコレンタルご希望の方は別途¥500)
 
初めての方、初心者の方、お子様連れの方、見学も歓迎です!
動きやすい服装と飲み物等もお忘れなく。


タイコの準備の関係もありますので、
ご質問、参加希望の方は
tsukinowa331@gmail.com
までお気軽にご連絡ください。