つきのわのお散歩

木工、染織の工房「つきのわ」と柴犬「小豆」の日常

お祭りわっしょい

 

こんばんわ、ヒゲです。

 

昨日、今日は諸々用事があって秋田へ行ってきました。

東北にも少しづつ春が近づいていてポカポカドライブ日和でした。

秋田市への道中、休憩で寄った道の駅かみおかでふと目に付いたポスター。

 

f:id:azukinotsukinowa:20150317184133j:plain

 まさにこのイベント出演の(練習の)為に秋田市に向かっていたため、

なんとタイムリーなと思わず写真に。

 

という訳で告知です。

 

3/29(日)第28回 秋田県太鼓フェスティバル

@大仙市中仙市民会館

 

ゲスト団体枠にて

秋田アフリカンサークル『ベルベル人

出演させていただきます。

 

おかげさまで色々なイベントに出演させて頂いておりますが、今回は秋田県中のタイコ好きな方々が集まるステージという事で僕もすごく楽しみにしています。

 

百聞は一見に如かず

アフリカンドラムを聞いたことがない人も、タイコなら何でも好き!な人も、

『あーヤリ持ってピョンピョンするあれね。。。』なんて思ってる方も、

ぜひとも一度アフリカンの演奏を聴いてみてもらえればと思います。

 

冬の間ふさぎ込んだ気持ちも、タイコの音で吹き飛ばしに出かけましょう。