つきのわのお散歩

木工、染織の工房「つきのわ」と柴犬「小豆」の日常

新年あけましておめでとうございます

https://www.instagram.com/p/BdZ_9FqgDge/

新年あけましておめでとうございます。木工舎つきのわと機舎つきのわ、小豆会長を今年もよろしくお願いいたします。#2018#あけましておめでとうございます #寝正月#今年は戌年#柴犬#小豆#の年#木工舎つきのわ#よろしくお願いいたします

 

年越しから、秋田は穏やかな天候に恵まれて

新しい年がゆるやかにスタートしました。

 

2018年は、由利本荘市に、東北では初となるおもちゃ美術館『鳥海山木のおもちゃ美術館』が7月にオープンします。

 

chokaisan-wtm.jp

 

オープン予定地の旧鮎川小学校は、僕たちが一昨年に結婚パーティーの会場として使わせていただいた思い出の場所です。

由利本荘市民として、また木工に携わる者として、おもちゃ美術館のオープンはとても楽しみに思います。

 

つきのわとしてお仕事を始めて今春で3年。

振り返ってみるとあっという間。好きな山登りも去年に至っては一度も行けず…

忙しい、忙しいを口癖に、休むことをサボり続けてきた気がします。(なんだかおかしな文ですが)

 

2018年は、張り切って仕事!張り切って休む!

を抱負に頑張ります。

あと忘れてはならない、健康第一!小豆も第一!

 

今年もつきのわ一同をよろしくお願いいたします。