読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つきのわのお散歩

木工、染織の工房「つきのわ」と柴犬「小豆」の日常

出展のお知らせ。Mt.New+2016

お知らせ

 

こんばんは。ヒゲです。

横手お城山クラフト終了しました。二日間ともこの時期には珍しく穏やかな晴れの日に恵まれ、たくさんのお客様と接する事ができ本当にありがたかったです。

小豆は看板犬としての仕事を一生懸命こなし、今日は死んだように寝ておりました。

ありがとね、小豆。

 

 

そして僕は二日間で今年一番日に焼け、酔っぱらいのような赤ら顔のまま本日は由利本荘にあるゆり支援学校へ。

アフリカンダンスの体験授業の講師としてお邪魔してきました。

元気いっぱいの高等部の生徒達と一緒に西アフリカ、ギニア共和国のリズム【Macru:マクルー】を力いっぱい踊りましたよ。

本当にみんな動けますね!若さって素晴らしい。

予定していた振り付けも難なくこなし、なんと歌まで進む事ができました。

【Wontanala:ウォンタナーラ】僕の大好きな言葉です。

ギニアはスス族の言葉で『みんな一緒だよ。僕らは一つだよ。』という意味。

たくさんの笑顔に囲まれて、僕たちもたくさん元気をもらいました。

 

 

f:id:azukinotsukinowa:20161003203152j:plain

 

お礼にいただいた作業学習で生徒の皆さんが製作している陶芸作品。

 柴犬に並び無類の鳥っこ好きな僕たち。大事に使わせていただきます。

ウォヌワリ!

 

 

さて、今週末は、山形へお邪魔します。

 

Mt.New+(マウントニュープラス)

 

日時:2016.10.9(日)11:00~16:00

場所:河北町地域交流文化センター どんがホール(山形県西村山郡河北町谷地甲79)

入場料:無料 

potamas.blog.fc2.com

今回秋田チームの一員として仲間に加えていただきました。

たくさんのご縁がありますように。皆様よろしくお願いします!