読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つきのわのお散歩

木工、染織の工房「つきのわ」と柴犬「小豆」の日常

アフリカンダンスワークショップのお知らせ

f:id:azukinotsukinowa:20160820195234j:plain

 

ご無沙汰しておりました。ヒゲです。

気づけばもう2ヶ月ぶり、8月も終盤ですね...

どうりで、ブンブン飛び交っていたアブも少なくなるはずです。

田んぼの稲穂も垂れるはずですよ、ほんとに。

 

この夏、別にバテていた訳でも、グレていた訳でもありません。

我々柴犬一家は人生最大のイベントに奮闘しておりました。

『WEDDING PARTY』という名を借りたお祭りに、すべてを捧げていたのです。

さて聡明な読者の皆様ならばお気づきかもしれませんが、以前5月にも結婚パーティについて少し触れたことがありました。

そう我々柴犬一家、2度結婚式を挙げました。

1度目は家族、親族達と、二度目は仲間達、近隣の住人の皆さんと共に。

2度とも手作り、ローコストとはいえ、それにかかる労力はなかなか半端ではなく、語りだしたら夜が明けてしまうのでまたおいおいと思い出しては書いていきたいとは思っているのですが。

でも、でもですよ。

すべてが過ぎた今。

思い返せば、二人の永遠の愛だとか、そういうことはとりあえず置いておいて。

『なんて素敵な仲間たちに囲まれて生きていられるのだろう』

という思いでいっぱいです。

それだけです。

 

そんな熱い夏も終盤。

夏バテ気味の小豆。

短い夏が過ぎれば、イベント満載の秋がやってきます。

では、お知らせ第一弾。

 

アフリカンダンスワークショップ開催します。

定期練習会はお休みさせてもらっていたのですが、今回は『ダンス』メインに新たに始めて行きたいと思います。

 

日時:8月30日(火)19:15〜20:45

場所:遊学舎(秋田市上北手荒巻字堺切24-2)研修室6蔵

参加費:¥1500

持ち物:飲み物、動きやすい服装、タオル等

 

基本的に裸足で踊ります。

ゆっくり丁寧にすすめていきますので、初めての方でもお気軽にどうぞ。

事前の予約等は必要ありません。ふらりと見学も大丈夫です。

 

さて、やりたいことが満載で収集つきませんが

楽しんで生きましょう!