つきのわのお散歩

木工、染織の工房「つきのわ」と柴犬「小豆」の日常

5月のアフリカン練習会のお知らせ

こんばんわ。ヒゲです。

毎日少しずつ日が長くなっていきますが、

我が家ではいまだに、夕方以降は薪ストーブに頼っています。

いや、実際のところ寒いんです。

 去年はこんなに寒くなかったとは思うのですが...年でしょうかね。

 

先日、急にドングリを育ててみたいと思いつき

近所にある大小屋ファミリーランドにドングリを拾いに行ったのですが

八重桜が見事に満開を迎えていました。

山の上にあるキャンプ場&公園で

コテージなど設備もきちんと管理された良い場所なんですが、知名度の低さなのか

アクセスの不便さなのか、いつ行ってもあまり人のいない楽園的な場所です。

これから季節タイコを持って行って、ゴロゴロするのに最高だなーと

しばらくぼーっとしてしまいました。

 

f:id:azukinotsukinowa:20160512180618j:plain

 

公園内にはコナラの木がたくさん生い茂っているので

さぞかしどんぐりも簡単に手に入るだろうと思ったのですが...

意外に全然見つからず、落ち葉をかき分けやっとこさ3個ほど

芽を出しかけたドングリとクリの実を発見。

湿った落ち葉でそっと包んで、我が家に引っ越してもらいました。

『まだ出ない、まだ出ない』と言いながら毎日水をやるのが

最近の楽しみです。

 

さて、オチも何も無い前置きが長くなりましたが

アフリカン練習会のお知らせです。

僕自身あまりタイコを叩けていないので、今回も張り切って開催します!

 

日時:5/31(火)19:00〜21:00

場所:由利本荘市文化交流館カダーレ(練習室2)
参加費:¥500(タイコレンタルご希望の方は別途¥500)
 
初めての方、初心者の方、お子様連れの方、見学も歓迎です!
動きやすい服装と飲み物等もお忘れなく。


タイコの準備の関係もありますので、
ご質問、参加希望の方は
tsukinowa331@gmail.com
までお気軽にご連絡ください。

よろしくお願いします!