つきのわのお散歩

木工、染織の工房「つきのわ」と柴犬「小豆」の日常

2月のつきのわアフリカン練習会のお知らせ

 

こんばんわ。ヒゲです。

 

先日の奈良さんのライブ、とても楽しかったです。

会場のcatwalkも雰囲気が素晴らしくて、

また何かの機会にお邪魔したいなと思いました。パンダラケの皆さんも素晴らしかった。なまはげ太鼓まで登場し、会場は終始熱気でムンムンでしたね。

 

写真を撮るのをいつもの如く忘れてましたので小豆の写真を貼っておきます。

 

https://www.instagram.com/p/BBPfPHMBu4i/

nemui...#柴犬 #shibainumania#shibainu #小豆 #azuki

 

奈良さんワークのお題は『ドゥンドゥンバ』。

ここ何年かの僕の課題でもあったこの曲。

分かりやすく、繰り返し教えてくれた

おかげで、ぐっと理解度が深まった気がします。

最近は暇さえあれば、何かを叩いて復習してます。

アフリカンって面白いなーっと改めて実感した今日この頃。

 

今月もやります、本荘アフリカン練習会!

 

日時:2/16(火)19:00〜21:00

場所:由利本荘市文化交流館カダーレ(練習室2)

参加費:¥500(タイコレンタルご希望の方は別途¥500)

 

乾燥する季節ですし、練習中暑くもなりますので、

飲み物等持参される事をおすすめします。 

ダンスは裸足で踊ります。動きやすい服装とタオルもあったほうがいいですね。

初めての方、初心者の方、お子様連れの方、見学も歓迎です。

 

前回は2時間ドラムの時間にして、ジャンベソロフレーズと縦にしたドゥンドゥンの練習もしてみました。

 

タイコの準備の関係もありますので、

ご質問、参加希望の方は

tsukinowa331@gmail.com

までお気軽にご連絡ください。