読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つきのわのお散歩

木工、染織の工房「つきのわ」と柴犬「小豆」の日常

奈良大介さんLIVEのお知らせ

お知らせ

こんばんわ。ヒゲです。

先日お伝えした『奈良大介』さんのライブ詳細が決まりましたのでお知らせします。

 

f:id:azukinotsukinowa:20160114191143j:plain

 

日時:2016/1/27(水)19:00 open

場所:catwalk秋田市大町3-4-11)

入場料:¥1000 飲み物付き(投げ銭

 

となっております。

 

奈良さんの他、今やFM秋田なんかでもバンバン取り上げられている歌う僧侶『英心』、幸せハッピー『ぱんだらけ』、秋田アフリカンサークル『ベルベル人』出演します。

ヒゲ&テルミーもベルベル人として参加するかも、しれません。

楽しみですねー。

 

 

話は変わりますが、ふと思った事。

鬼の様に冷えた飛騨高山から、地球の裏側ギニア共和国へ旅立ったのがちょうど3年前の1月でした。

 

出国の時に着ていたダウンジャケットも、コナクリに着いた瞬間出番無し。

帰路のパリで蚊取り線香の匂いと共に取り出せれるまでダッフルバッグの奥底で眠ったままでした。

 

見に見える物が新鮮で、カラフルで、熱かった。

帰国した瞬間の、冬の日本のモノトーンさにもびっくりしましたが。

 

もう3年、まだ3年かな。

なんだかずっと昔の事のように感じてしまうけど、この過ごしてきた3年がとにかく濃密だったのかもしれません。

 

先日、ギニアでエボラ出血熱が終息というニュースを目にし、ギニアで出会った人々は元気かなと思いながら。

またいつか、ギニアに行きたいと密かに夢見る今日この頃です。