つきのわのお散歩

木工、染織の工房「つきのわ」と柴犬「小豆」の日常

ぐるんぱのようちえん参加&出店のお知らせ。みどりまつり!

 

こんにちわ。ヒゲです。

すっかり気温も下がって、秋めいてきましたね。

 

先日、心庭のお家で開かれました『ぐるんぱのようちえん』に

工作のおじさん役&タイコ演奏で参加させて頂きました。

 

特にテーマは設けず、ある材料で作りたいものを自由に作る。

といった感じで臨んでみたのですが、

子供達の自由すぎる発想に終始驚かされっぱなしでした。

幼稚園〜小学生の子供達に、ドリルやのこぎりなんかも

持たせてみたのですが、怪我を恐れず、持たせてみるもんだな

と思いました。

でも本当、怪我無く終われてよかったです。

スタッフの皆さん、参加者の皆さん。

ありがとうございました!

 

https://instagram.com/p/7ANINZBu0G/

gurunpa no youchien@kokoniwa#心庭#読み聞かせ#絵本

 

 

ちなみにですが、つきのわのInstagram始めてみました。

興味ある方は、ぜひぜひフォローしてやって下さいね。

 

 

そして、直前になってしまいましたが出店のお知らせ。

みどりまつりです。

タイコも叩かせてもらいますので、

お時間ある方はテントと雨具を持って遊びに行きましょう!

 

詳細はこちらです。

 

ameblo.jp

 

f:id:azukinotsukinowa:20150901180033j:plain

f:id:azukinotsukinowa:20150901180108j:plain