つきのわのお散歩

木工、染織の工房「つきのわ」と柴犬「小豆」の日常

草木染めのふきん

おはようございます、テルミーです。

 

早起きして出掛けたヒゲちゃんを見送り、換毛期で毛がボサボサな小豆のブラッシングをし、隣の神社の大きな杉の木から聞こえてくる蝉の声をBGMにブログ投稿です。

 

先週末、男鹿の大龍寺さんで行われた「寺NOVA vol.3」にて、ここのところ染めためていた草木染めのふきんを出品しました。

f:id:azukinotsukinowa:20150709080226j:plain

右上・たまねぎ×明礬

右下・梅×明礬

中上・梅×鉄

中下・ヨモギ×明礬

左上・ヤシャブシ×明礬

左中・小豆×明礬

左下・茜×明礬

 

なかなか好評で嬉しい限りでした。

たくさんご意見、ご感想もいただき、サイズや名称、素材の再検討をして、また、木工舎つきのわの出店の際には、出品させていただこうと思っています。

お買い上げくださったみなさま、手に取っていただいたみなさまら本当にありがとございました。