読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つきのわのお散歩

木工、染織の工房「つきのわ」と柴犬「小豆」の日常

柴犬『小豆』の夏支度

こんばんわ。ヒゲです。

 

土曜日、男鹿市は大龍寺にて開催されました『寺NOVA vol.3』、

とっても素敵なイベントとLIVEでした。

ご来場頂いたお客様、スタッフ、アーティストの方々、出店者の皆様、大龍寺の住職さん。

そして主催して下さった『ににぎ』さん。

本当にありがとうございました。素敵な出会いがたくさんでした。

 

今日は久々のお休みにしようと思い、午前中からあれこれ片付けをして、伸び放題だった庭の草を刈り散らかしましたよ。

 

今週のお題「夏支度」ということなので、

久々に我が家の柴犬、小豆の近況を。

 

f:id:azukinotsukinowa:20150705203807j:plain

 

小豆、前足のスタンスがちょっと広すぎじゃない。

 

換毛が始まってから、だいぶ経ちますが

まだまだ胴体は分厚い冬毛に覆われています。

ブラッシングはまめにしてあげていますが、なかなかモサっとは抜けてくれませんね。

全身かゆいみたいでガリガリする度に、

毛玉?を家中に落としていて

風が吹くと西部劇さながらに、毛玉がそこかしこに転がっています。

 

横にくちゃっと転がっているのは小豆用マットなんですが、

散歩にいく時間が少し遅くなってしまったりすると、ぶんぶん振り回したりするのでこういう状態になっていることがしばしばです。柴なだけに。

涼しくなったところで、

マットも涼しげな素材のものに、いい加減変えてあげないとね。

 

お後がよろしいようで。