つきのわのお散歩

木工、染織の工房「つきのわ」と柴犬「小豆」の日常

6月の出店のお知らせ

f:id:azukinotsukinowa:20150511205508j:plain

 

こんにちわ。ヒゲです。

 

最近、小豆の目の上に米粒ほどのふくらみが一つ。

よーく見ると赤いクモのような形の、虫!

 

ダニでした。。。

 

ピンセットで除去しようと試みるも、

がっちりくっついている上に、まつ毛とかぶっていてうまく引っ張れない。

お酢なんかも試してみたけどびくともせず。

かわいそうだけど数日放っておいたら、

いつの間にかポロっといなくなっていました。

おそるべし、ダニですね。気をつけねば。

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、

 

6月20(土)21(日)

種差海岸手作りフェスタに出店させて頂きます。

 

今回記念すべき第一回目の開催となるイベントですが、

何といっても開催地、種差海岸は国の名勝にも指定されている

すばらしすぎるロケーション。

広大な芝生地に寝転んだり、太平洋を眺めながら遊歩道を散歩したり、

周辺にも観光スポット目白押しですよ。

お時間ある方、ドライブがてら是非遊びにおいでください

(芝生地で行うものではないのでよろしくお願いします)

 

種差海岸のある青森県八戸市は、

我が家の小豆の生まれ故郷でもあります。

里帰りを兼ねて一緒に行きたいところですが、

そちらは考え中です。

 

それでは、よろしくお願いします。