読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つきのわのお散歩

木工、染織の工房「つきのわ」と柴犬「小豆」の日常

つきのわ広場にご来場頂いた皆様へ

こんにちわ、ヒゲです。

 

まず木工舎つきのわ、オープニングイベント『つきのわ広場』

たくさんの方々から力を頂いて、無事開催できた事に

本当に、心から、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

f:id:azukinotsukinowa:20150501103232j:plain

 

素敵な音楽で、会場を笑顔と手拍子でいっぱいにしてくれた

ナラダイスケさん、バンサンボゴラの皆さん。

直前の依頼にもかかわらず、暑い中出店に来てくれた

東海林商店のあゆ美さん。

農作業が最盛期の中、たくさん連れ立って足を運んでくださった

町内の皆さん。

頼んでいなくとも、あれこれ気づいてお手伝いしてくれる

最高なアフリカンの仲間達。

予想外のお客様から、地元大内のケーブルテレビのスタッフの方。

 

イベントなんて開いた事もないのに、

右も左も分からない僕を色々サポートしてくれたテルミーと小豆も。

 

みなさん、本当にありがとうございました。

 

今回の広場を振り返ってみて、

子供から、おじいちゃんおばあちゃんまで、

幅広い世代の人たちとの交流だったり、

知識、経験をシェアする場所だったり、

僕たちの大好きなモノ作り、そしてアフリカの音楽を通して、

これからやって行ける事の形も少し見えて来たかなと思います。

 

さぁ何はともあれ、これから本腰入れてモノ作り。

工房の動力の電気工事も本日完了し、

やっとスタートラインに立ちました。

 

f:id:azukinotsukinowa:20150501103218j:plain

今回バタバタしすぎて写真を全然とれなかったので、

アフリカン仲間のりっちゃんの写真をお借りしています。

いつも素敵な写真をありがとう。そして、お幸せに!

 

皆様、由利本荘にお越しの際は

お気軽に遊びに来てください。小豆も待っております。

 

では木工舎つきのわ、よろしくお願いします。