つきのわのお散歩

木工、染織の工房「つきのわ」と柴犬「小豆」の日常

ドゥンドゥルンチ (ゆっくり)

こんばんわ、ヒゲです。

秋田に越してきて間もなく一ヶ月が過ぎようとしております。

桜もあっという間に散り始め、4月に入っても絶賛稼働中だったストーブもいい加減に出番が少なくなってきました。

早朝、小豆と散歩に出ては山菜を採り、

暗くなると窓の外には街灯一つない漆黒の夜とふくろうの声。

雨の音を聞きながら木を削って、

晴れた日には小豆と日なたを取り合ってちょっと昼寝。

 

ゆっくりなようで忙しくて、

何もしていないようで少しづつ進んでいく毎日。

 

ついについに念願の木工機械各種がつきのわの作業場にも運び込まれました。

手押しカンナ、自動カンナ、傾斜盤、バンドソー、そして集塵機。

動力の電気がまだ入っていないのでまだ稼働はしていないのですが、

子供の頃おもちゃを買い与えてもらった時のようなワクワク。

色々助けて頂いた皆様へ

感謝の気持ちでいっぱいです。

ゆっくりゆっくり明日からも進んでいきたいと思います。

おやすみなさい。